HARG+®(ハーグプラス)療法

HARG+®療法は「毛髪再生治療」と称されている最新の育毛治療の1つです。
薬物療法とは異なり、一定期間の治療を受けることで自然に髪が生えるようになるとされています。

HARG+®療法とは?

HARG+®療法は、最先端のエクソソーム技術を活用した薄毛治療法です。
エクソソームは、分泌細胞からターゲット細胞にメッセージを伝えるメッセンジャーとして働く細胞間の伝達物質であり、体内を活発に循環しています。
エクソソームには、成長因子、タンパク質、miRNA(核酸)などが含まれており、再生能力、抗炎症効果、シグナル伝達力、抗細胞老化、細胞増殖、細胞吸収力、免疫調整などの能力を持っています。
つまり、発毛組織に働きかけることでヘアサイクルを整え、髪の成長力を取り戻すことが特徴です。
今まで、育毛治療・発毛治療で実感できなかった方には特にお勧めの治療法といえます。

HARG+®療法によって期待できる効果とは?

HARG+®療法では、ヒト脂肪幹細胞培養上清液をさらに特許ろ過技術を用いてフィルタリングし、徹底的に不純物を取り除き、エクソソームのみを抽出した製剤を使用します。

その高純化されたエクソソームを頭皮に直接注入することで、薄毛の進行を抑制し、毛髪の発毛を促進・持続させる効果が期待されます。
男性型脱毛症や女性のびまん性脱毛症など、男女を問わず、幅広い方に適用可能な治療法です。
さらに、HARG+®療法は活動を休止している細胞を活性化する治療法のため、産毛程度しか生えていないような円形脱毛症にも効果が期待できます。

脱毛症について

当院のHARG+®療法が選ばれる理由とは?

当院では、高純度のエクソソーム、厳しい品質基準をクリアした、高い効果と安全性を持つ『HARG+®療法』を実施しております。
ヒト脂肪幹細胞培養上清液から取り出され、不要物を取り除いて純度を高めたエクソソームを使用しております。
国際細胞小胞体学会(ISEV)や韓国食品医薬品安全庁の基準に準拠した、徹底した品質管理が行われています。
HARG+®療法は日本医療毛髪再生研究会に所属するクリニックでのみ受けられる治療であり、どの美容外科・美容皮膚科でも受けられるものではありません。
当院は施術施設として日本医療毛髪再生研究会に認定された医療機関です。

当院ではメソガン(U255)という機器を用いてHARG+®療法を行っています。
この機器は薬液の1回注入量や、注入を行う深さなどを正確に設定することが可能です。
このため狙った深さに均一に薬液を注入することができ、また痛みや出血量も非常に少ないレベルに抑えられます。

HARG+®療法の治療期間とは?

HARG+®療法の治療期間は、約5~6ヶ月であり、1回の施術で効果を得られる治療法ではありません。
3~4週間に1回のペースで注入を行い、治療開始後3~6カ月後に治療効果が実感できるとされています。
その後、年に数回のメンテナンス治療を行うことで発毛状態が維持できると言われています。
毛髪を一時的に再生させるのではなく、本来の能力を取り戻す治療のため、従来の治療法とは大きく異なります。
フィナステリドやミノキシジルを用いた内服薬・外用薬・注入療法のコンビネーション治療を行うことが大切です。

HARG+®療法の副作用とは?

HARG+®療法は副作用や、リスクがほとんどなく、さらに頭皮に薬剤を注入するだけの、短時間の施術で効果をもたらすことができます。
感染症は除外されており、アレルギーや発がん性などの心配もありません。
ただし、専門の注射機器によって頭皮に直接注入するため、頭皮に若干の赤みや鈍い痛みが生じる可能性はあります。
赤みや痛み、腫れが生じたとしても軽微であり、通常の手技で行う限り感染症などの恐れもほとんどありません。

来院前は洗髪をしてご来院ください。
施術後当日はあまりゴシゴシ洗髪されるのはお控えください。
2日目以降からは通常通り洗髪して頂いて構いません。
注入後、1~2日間は運動をお控えください。
カラーやパーマは施術前後2週間程控えていただきます。

HARG+®療法の費用とは?

HARG+®療法 1回 ¥80,000
(税込¥88,000)
HARG+®療法 1クール (6回) ¥480,000
(税込¥528,000)

※上記料金の他に別途診察料がかかります。