アレルギーについて

近年、何らかのアレルギーを発症している人は日本人の3人に1人、アレルギー体質の人は8割近いともいわれています。
アレルギーは大勢が悩んでいる現代病の一つです。
当院では花粉症やダニによる、アレルギー性鼻炎や気管支喘息、アトピー性皮膚炎、食物アレルギーなどの専門的な診療を行います。
問診などの結果、アレルギーの症状が疑われる場合は、原因を特定する検査を行います。

また、舌下免疫療法も行なっております。
今はスギ花粉症もダニアレルギーも根本的に治療ができる時代です。
長年、花粉症やダニアレルギーに悩まされてきた患者さんが治療を始めて症状が改善した、という声もお聞きします。

アナフィラキシー(アレルギーによる急性の全身反応)を起こされた方には、エピペン(アドレナリン自己注射器)の処方・使用方法の指導をさせて頂いてます。

安心してご相談できるよう院長、スタッフ一同で誠意を持って対応します。
何かお困りな点があればどうぞご相談ください。

初めてご来院される方はこちら

疾患名

当院アレルギー科が選ばれる3つの理由

錦糸町駅徒歩3分で通院に便利

錦糸町皮膚科内科クリニックは、錦糸町駅徒歩3分の通院に便利なビル1階にあります。
クリニックの近くには多くの調剤薬局がありますので、辛い症状に対してもすぐに薬を飲むことができます。

便利なWeb予約を活用

当院では24時間Webでの予約が可能になっております。
予約がすでに埋まっている場合には、予約なしでも診察は可能です。
先にご予約をいただいている方が優先になってしまいますが遠慮なくご相談ください。
今日急に困った症状があってみてほしい、そんなご要望にもお答えします。

予約はこちら

急変時には迅速に対応

当院は舌下免疫療法やエピペン(アドレナリン自己注射器)の処方・使用方法の指導をさせて頂いております。
また、アナフィラキシー(アレルギーによる急性の全身反応)を起こされた方には、適切な処置と、緊急時には迅速に高度医療機関へ搬送させていただきます。