メソガン(U225)

新世代の痛みの少ない水光注射で
施術直後から艶と潤いのあるハリ肌を導きます。

メソガンとは?

メソガンとは、スピーディかつ均一に薬液を皮下に細かく注入できる機器です。
美容成分の薬剤を1秒間に約7ショット注入することができ、1回の施術で最大1万ショット以上の皮膚への直接注入が可能です。
施術直後に赤みが出たりほてりを感じることはございますが、ダウンタイムも従来の水光注射やダーマペンと比べると短いことが特徴です。
新世代の痛くない水光注射とも呼ばれており、毛穴の引き締め、小じわ、ハリ・ツヤアップの美肌効果を期待できます。
注入スピードが速く痛みがほとんどないため、麻酔の必要もありません。
痛みが不安な方には麻酔クリームを使用することも可能です。
メソガンの針による刺激からも皮膚のコラーゲン生成を活性化させる効果が期待できます。

メソガンと水光注射の違いとは?

どちらも薬剤を皮膚に注入していく美肌治療ですが、真皮の浅い層に薬剤を注入する水光注射に対し、メソガンは皮膚の最適層へ高速で均一に連続注入が可能です。
また、メソガンは水光注射と比べて痛み、ダウンタイムが少ないことに加え、注入できる有効成分の量が増えていることも大きな違いとなります。
水光注射では難しかった目元、クマ改善等、目の際までしっかりと注入できます。

メソガンの適応とは?

以下でお悩みの方はご相談ください

・毛穴やニキビ跡を改善したい方
・たるみが気になる方
・小じわが気になる方
・肌質改善したい方
・痛みやダウンダイムを軽減したい方
・頭皮ケアを始めたい方
・薄毛にお悩みの方

以下の方は施術をお断りする場合があります
・妊娠中、授乳中の方
・金属、配合成分にアレルギーのある方
・治療部位に皮膚疾患・症状等のある方
・ケロイド体質の方
・神経・筋疾患をお持ちの方エクソソーム※その他、医師の判断で施術できない場合があります。予めご了承ください。

メソガンで期待できる効果とは?

お肌のお悩みに合わせた有効成分を皮下に直接注入していくため、なりたい理想のお肌に近づくことが期待できます。
また、部位ごとに注入量を調節できるため、お悩みの部分に重点的に注入していくことも可能です。

毛穴の引締め、毛穴の開き改善、過剰な皮脂分泌・汗の軽減、化粧崩れの軽減、たるみ毛穴の改善、肌のハリ・弾力アップ、小じわの改善が期待できます。

薬剤の有効成分の効果に加え、針の刺激による、肌が本来持つ自然治癒力(創傷治癒力)によりコラーゲンやエラスチンの生成が促されることで、肌のキメを整え、毛穴の引き締めや肌質改善の効果もさらに期待できます。

また、エクソソーム製剤を頭皮に注入することで頭皮環境を改善して発毛効果を促し、薄毛治療にも効果的です。

「HARG+®(ハーグプラス)療法」とは?

HARG+®療法はメソガン(U225)を使用しエクソソーム製剤を頭皮に注入する「毛髪再生治療」と称されている最新の育毛治療の1つです。

薬物療法とは異なり、一定期間の最先端エクソソーム治療を受けることで自然に髪が生えるようになるとされています。

発毛組織に働きかけることでヘアサイクルを整え、髪の成長力を取り戻すことが特徴です。

今まで、育毛治療・発毛治療で実感できなかった方には特にお勧めの治療法といえます。

メソガンの詳細情報とは?

施術時間 60-90分
治療間隔 3~4週間毎
施術回数 5~10回
ダウンタイム 患者さまの状況にもよりますが、ほとんどありません。赤みや出血があった場合でも数日後には治まります。
リスクと副作用 施術直後は刺激による赤み・むくみが出る場合がありますが、数時間で落ち着きます。
内出血や、ひっかいたような傷跡を起こす場合がありますが、1週間~10日程度でおさまります。針跡については、3日〜1週間程度残る場合があります。
施術後に過度な日焼けをした場合、色素沈着が起こる場合があります。
施術後のケア

施術当日は、日光に当たらないように注意してください。
・施術6時間後から水やお湯洗い可
・12時間後から洗顔料、化粧可

・シャワーは当日から可。入浴は赤みが引くまでお控えください。

メソガンに使用する製剤とは?

エクソソーム

成長因子を豊富に含むので、アンチエイジング目的だけでなく大人ニキビ・肌質全般の改善・アトピー性皮膚炎などにも炎症を抑えながら、お肌の再生力を発揮します。
臍帯の培養液から抽出された薬で、皮膚の生まれ変わりを後押しします。

肌への吸収率・浸透力が高く、若返りタンパク質 GDF-11も、通常のエクソソームと比べて60倍以上配合しています。

小じわ、美白、くすみ、色むら、赤み、乾燥等のあらゆる肌トラブル、更には毛髪治療においても、頭皮環境を改善して発毛効果を促します。

ミラクルH

ミラクルHはコラーゲンブースターと呼ばれる美容薬剤です。

・首の深いしわを予防
・目や口の法令線などの表情によって作られたシワを改善
・肌のハリ感を高める

PCL(ポリカプロラクトン)20%とヒアルロン酸の2種類の成分を真皮へ注入することで、コラーゲンを刺激、生成する特徴があります。
そのため中長期的な肌の引き締めや凹凸の改善、肌のキメ、ハリやツヤ、弾力アップに効果が期待できます。

ヒアルロン酸も配合されているため、さらに肌の保湿力の向上にも貢献します。

スネコス

<小じわ・キメ・ツヤに>

非架橋ヒアルロン酸と6種類のアミノ酸を特別比率で配合した製剤です。
コラーゲンやエラスチンの合成により、肌にハリを出すことで小じわを改善しツヤ肌へ導きます。

ボトックス

<皮脂分泌抑制・ニキビ予防・毛穴縮小(たるみ毛穴・開き毛穴)に>

皮膚の浅い層にボトックスを浸透させます。
小じわを改善し、毛穴を引き締め、滑らかでハリのあるお肌へと導きます。
また、皮脂腺や汗腺などへ伝達している神経もブロックするため、皮脂の分泌を抑制してテカリを改善し、ニキビを予防します。

美白カクテル(ビタミンC+トラネキサム酸)

<美白・シミ・ニキビ痕の色素沈着・肝斑改善・肌荒れ改善>

メラニン生成を抑制し、美白効果を発揮します。
また、肝斑治療にも有効な成分です。
抗炎症効果もあるため、赤みを落ち着けていく効果も期待できます。

メソガンにかかる費用とは?

エクソソーム ¥38,000
ミラクルH ¥35,000
スネコス200 ¥35,000
ボトックス ¥28,000

美白カクテル

(ビタミンC+トラネキサム酸)

オプション薬剤
プラセンタ(美肌) ¥3,300
ビタミンC(美白) ¥3,300
トラネキサム酸(肝斑改善) ¥3,300
ボトックス(肌のハリ・毛穴縮小) ¥5,500

※全て税込み価格です。
※麻酔クリームをご希望の場合は追加費用¥3300がかかります。
※上記料金の他に別途診察料がかかります。